ご存知ですか?たるみに効果的な新しい治療法サーマクール

サーマクールってなに?

サーマクールという言葉をご存知ですか?聞いたこともない人には、食べ物?何かの体制?とちんぷんかんぷんですよね。サーマクールとはしわやたるみなどに効果のある新しい治療法なんです。女性にとってしわやたるみは永遠の悩みですよね。加齢に伴い増えてしまうとわかっていてもできることならだれもが抑えたいと思うはずです。サーマクールは、レーザーで高周波を照射する治療法で、メスを使わないことから注目を集めているのです。

サーマクールの施術方法は?

それではサーマクールの施術方法やその流れを紹介したいと思います。まず、サーマクールは専門のトレーニングを受けた、サーマクール認定医がおこないます。まずカウンセリングで治療のメリット、デメリットや効果の説明を受けます。ここでは自分が必ず納得できるまで質問をしましょう。次に洗顔をします。その際、ピアスなどの金属類は取り外します。その後、麻酔、照射場所のマーキング、テスト照射を経て、異常がなければ本照射をおこないます。

サーマクールの効果は?

サーマクールの施術は顔の表皮の下の真皮に高周波を照射します。この高周波は熱を帯びています。その熱が肌のコラーゲンに働きかけるのです。コラーゲンは熱を与えられると縮みます。このコラーゲンが縮むことでたるんだ皮膚が引き締まるというわけなんです。そしてサーマクールの照射を受けたコラーゲンは新しくなろうと増加をはじめます。この増加でしわもたるみも改善されるというしくみなんです。サーマクールの効果は一度で数か月も続くので、頻繁に通う必要もないので、忙しい人にもぴったりですね!

サーマクールは高周波を肌に当てることで、しわやたるみを解消する治療です。肌を傷つけることなく、内部から引き締め、コラーゲンの生成を助けます。