レーザー脱毛へ行く前に知っておきたい基本知識!

レーザー脱毛の効果やメリット

レーザー脱毛は医療機関で行われている方法になりますが、高額なイメージがありますが手頃に受けられるクリニックも増え、最近では身近になってきていますよ。レーザー脱毛は毛根自体を破壊するので、基本的に一度照射した毛はその後生えてこない効果があるので、永久脱毛も期待出来る所が嬉しいですよね。1回目の施術後1~2週間ぐらいで、照射した毛が抜けてきます。1回目でもある程度は効果を実感できるので、次の脱毛へ早く行きたくなります。

何回ぐらい通えば満足する結果が出るのか?

レーザー脱毛へ通うには、施術する回数も気になりますよね?あまり期間や回数がかかると、面倒で通うのを諦めてしまう方も多いと思います。レーザー脱毛は毛の周期に合わせて施術するので、基本的にほとんどの部位が5~6回前後で、自己処理が必要なくなる程綺麗になり、満足出来る仕上がりになります。通うのも2ヶ月に1回ぐらいのペースで施術するので、頻?に通わなくて良い所が魅力ですよね。期間は多少かかりますが、通う回数が少ないので負担にもなりませんよ。

レーザー脱毛は自宅で行える?!

色々な理由で医療機関へ通えない方は、自宅で行えるレーザー脱毛がお勧めになります。自宅で行えれば、自分の好きな時間に好きなだけ出来ることが、大きなメリットになりますよ。自宅で出来るレーザー脱毛器は、出力レベルが5段階まで選べて調整出来たり、充電式なので使いやすくなっています。そして、購入してから30日間返品可能のシステムがあり、とりあえず試すことも出来ます。その効果も1回の照射で、1~2週間ほどで毛が抜けてきますので、本数が減り実感出来ますよ。

レーザー脱毛とは、単一の波長を照射することで脱毛を促す施術のことです。出力が強い脱毛方法なので、医療従事者でないと扱えないものです。